PANDA made LURE III

三浦海岸で金環日食とキス釣りと

5月21日 月曜日
「東京じゃあ曇ってて日食が見れないから三浦海岸行こうよ」
「ついでにキス釣り出来るじゃん」

三浦海岸なら金環日食が見れるという情報は全くありませんでしたが
妻と子供をそそのかして、三浦海岸まで行って来ました。

出かける前、朝の4時半にボート屋に電話すると
「雨が降ってるけど、どーする?来る?」
「いや、行きます」

途中、横浜新道で土砂降りの雨に見舞われましたが
7時頃、到着しても降ったりやんだり、てゆーか普通に雨降ってる。

100_0550.JPG

ボート屋のおじさんと話して、とりあえずムスメも寝てることだし
7時半の金環日食を見てから、ボートに乗ることにする。


100_0552.JPG

頑張って来た甲斐あって、雲の隙間から金環日食を拝むことが出来ました。
なかなか見ることのない絵面なんでかなり楽しかったです。

その後、雨も止んだので予定通り手漕ぎボートで釣り開始。
岸から100mあたりでキス五目釣りです。

お世話になったボート屋はここ 「三浦半島金田湾 浜千鳥」
http://www.kaneda-hamachidori.com/ 

3人乗りで4500円 アオイソ500円 ジャリメ500円 氷100円

DVC00201.JPG
↑フグ釣れました^^
ムスメが右手に持っているのはくまのプーさんロッド
そんなオモチャでよく釣れるなぁ

北風が強くて苦戦しましたが
キス、メゴチ、ヒイラギなど30匹ぐらい
エツコが一番釣れてました。
エサが無くなったところで終了。約4時間。
エサがなくて、ワーム投げたけどやっぱりダメだった。

100_0562.JPG

クーラーボックスを忘れたのでビニール袋。

波が強くてモロに海水をかぶっていたムスメは
「近くに温泉ないの?温泉!温泉!」と言うので
こんな所に来てみました

ソレイユの丘  http://soleiljapan.jimdo.com/ 

南仏をイメージしたテーマパークっつうんでしょうか。
ボート屋から車で15分ぐらいのところ

パーク内の温泉施設で温まりました。


DVC00202.JPG

客が少なかったのでちょっと盗撮
海が一望できる綺麗な温泉。




DVC00208.JPG

こちらのソレイユの丘は入場無料(駐車代1000円)
いろんな遊びが楽しめてけっこうイイです。

DVC00210.JPG
草ソリ 20分300円
ケツが痛くなります。

DVC00218.JPG

「エサちょーだい!」という心の声が聞こえてくるふれあい動物園の羊たち。エサ100円
アルパカ、ヤギ、馬、豚、うさぎ、ほか色々。

DVC00228.JPG

おもしろ自転車 20分300円
20台ぐらいいろいろな自転車があって自由に乗り換えられる。
ムスメは10台ぐらい乗り換えてました。

乗馬体験 15分2000円 は残念ながら風が強くて中止でした。

この他にもBBQ広場やボート&カヌー、パン工房、農業体験、じゃぶじゃぶ池、チューチュートレイン(園内を走る電車)、アーチェーリー、ゴーカート、ストラックアウト、イベントステージなどなど。

このソレイユの丘だけでも1日楽しく遊べるような感じ。

イベント盛りだくさんの楽しい1日でした。

帰りの車の中で、うちの親から電話
「寿司屋行くけど来る?」
「行く!」

釣れた魚は義父たちに召し上がって頂きました。



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☔ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖でちょっとだけバス釣り

日本全国十数名のPANDAmadeLUREファンの皆さん、お久しぶりです。
半年ぶりぐらいの投稿になります。サボっててゴメンナサイ。

今年のGWはエクシブ山中湖に行って来ました。
オオカワ家とカワベ家、合わせて大人5人、子供8人の集団です。
釣りは午前中のちょっとだけでした。 

DVC00145.JPG 
エクシブ山中湖の部屋からは富士山がドーン。
曇り空でしたが綺麗に見えてよかったです。


DVC00123.JPG
 今回はジャグジー付きのお風呂。ショウタロウご満悦^^
お昼なら窓から富士山が望めます。

DVC00129.JPG
次の日の朝は4:30起きでバス釣り。
ホテルから車で5分の平野エリアです。
遠浅になってて河口湖のハワイ前みたいな感じ。
釣り人は10〜20人ぐらいいましたかね。
さすがはゴールデンウィークです。
 

DVC00126.JPG
 以前に来た時には↑ここの桟橋でバスが釣れたんですけど
今日はダメでしたね。

あとでボート屋のおじさんに聞いたんだけど、
今年は冬が寒かったから、まだ水温が上がりきってない。
もう少し暖かくならないとダメだねぇ

って言ってました。

ベイトはウヨウヨいたんですけど、肝心のバスは影も形も見えませんでした。
ウエダーで立ち込んでいると大抵2〜3匹は見かけるんですけどねぇ。。。

朝飯までの3時間ほど釣りをして引き上げてきました。
んま〜キレイな景色とキレイな空気、そんなかで飲むビールがウマいのでOKです。

その後、メシを食う暇もなく子供たちにプールに拉致された。

まぁ、チョロチョロ遊んで
↓ 「小作」っつーほうとう料理のお店にきました。

DVC00146.JPG

入るのに1時間待ち。
大変おいしゅうございましたが

次から1時間待つなら、他の店でもいいよ、オレは。

大人がこれ食べてる間、子供全員で
水陸両用バスKABA に乗ってました。 

DVC00134.JPG
俺自身すごーく乗りたかったのだが、いろんな事情で断念。残念です。


その後は子供たちがサイクリングしている間、俺一人で昼寝。

紅富士の湯という温泉施設でゆっくりしてから帰りました。

高速道路の渋滞は避けられずスゲー疲れた。

子供たくさんも疲れるけど、それ以上に楽しいのでみんなでまた行きたいね。



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 🌁 Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます