PANDA made LURE III

飯岡港でヒラメ釣りしてきたぁ

7月2日、千葉県の飯岡港までヒラメ釣りに行って来ました。カワベと二人で。首都高西神田から約2時間。港に4時集合だったので朝の2時前に出発。

この日の目標は「船酔しないこと」
志の低い目標だが、もう体内コマセは量産したくない。
船酔しないためには、

前日飲み過ぎない(ビール2杯だけにしといた)
しっかり寝ること(3時間寝た)
朝ご飯をしっかり食べること(パン2個食べた)
最後はクスリ頼みだ。
起きてすぐと舟に乗る前の2回、酔い止めの薬を飲んだ。

DVC00112.JPG

さて、お世話になった船宿は「第一進丸」さん

飯岡港にはほかにも清勝丸、幸丸、太幸丸などのヒラメ船が出てたけど
HPを見ると第一進丸が一番釣れてる感があったので決めました。


DVC00113.JPG

DVC00114.JPG

昨晩から振り続けた雨でグッショリ。めちゃくちゃ寒かった。
ヒラメ釣りは初めてでしたけど、かなり楽しめました。またやりたい。
さいわい船酔いにもならず、本日の目標達成。

DVC00115.JPG
↑カワベが釣ったヒラメ。船中最大の68cmです。
私は1匹だけ・・・


コチラの船宿さんはとても良かったです。
料金は11.500円ですがポイントカードで磁界000円引きになる模様。

小物入れや灰皿、まな板、イワシをすくうザル、レンタルロッド
なにからなにまで至れり尽せり。
釣りが終わったあとは船宿で昼食もご馳走になりました。
ヒラメの煮付けと鰹の刺身、ご飯にお新香、味噌汁、デザートまで。
(写真撮るの忘れてた)

こんなんしてくれる船宿、初めてでした^^

夕食は義母にさばいてもらったヒラメのしゃぶしゃぶとお刺身。
赤貝とイカはスーパーで買ったものです。お間違えなく。
DVC00117.JPG



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☔ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます