PANDA made LURE III

グアム旅行 最終日 空港の免税ショップが一番高い

グアム旅行 4日目の最終日です。 この日は13時にお迎えのバスが来るので
朝食後、チェックアウトして街でお買い物です。

昨日もおとといも行ったアウトレットやショッピングモールにまた行くんです。
グアムはフィリピンやマレーシア、ベトナムと比べて物価が高い。
高いんですけど、なかには安いものもある。
そーゆーのを探すのが好きなんでしょうね。

こちら
ホテルから一番近いスーパーマーケット。
最終日になって気づいたが、ここのビールが一番安かった。1ドルちょっと。

 

DSC_0903.JPG

観光地からはずれた、普通のスーパーのほうが安いみたい。
名前は確か「ペイレス マーケット」(ちょっと自信ない)だったと思う。

私の好きなアンカースチームも売ってた。
が、瓶なので諦めた。
DSC_0905.JPG

ワンピースも売ってました。ズラッと60巻ぐらいまで。値段を見るの忘れてた。
DSC_0885.JPG

結局最後までお買い物をして帰る時間になりました。
DSC_0908.JPG

んで、空港の免税店で最後のお買い物をするわけなんですが
うちの親のお土産にウィスキーを買おうと思ってて
シーバス・リーガル12年を見たのだが
値段が42ドル。
さっきのスーパーでは30ドルで売ってた。
一気に買う気が失せて、他のものを買いました。
ちなみに日本で値段を調べたら2500円ぐらいで売ってた。

日本が一番安いじゃねーか!
アメリカ産のじゃなきゃ安くないのかな?(シーバスはスコットランド産)
それにしても免税ってなんなの?

タバコは確かに免税店が一番安い。
それも成田が安い。

成田では2カートンで49ドル(1箱2.45ドル)
グアムでは2カートンで53ドルでした。
現地では一箱7ドルぐらいだったから、税金吸ってるようなもんだね。



無事に日本に帰ってきてカップラーメン食って寝ました。

まあ、グアム楽しかったですよ。
アジアの島国とは違って、街並みは綺麗だし、
どこに行っても日本語が通じるし、なにより安心感がありました。
現地の人も優しいし、観光で成り立っている島なんだなって感じです。
時差も1時間しかないので子供連れには最適でしょう。
んでも私はアジアのジャンクな雰囲気のほうが好きかな〜?

さて、来年はどこに行きましょうか?
釣りが出来るところがいいですけどね。

グアム旅行最終日 終わり






↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます