グアム旅行 1日目 はじめてのおつかい - PANDA made LURE III

グアム旅行 1日目 はじめてのおつかい

4月の21日から24日までグアムに行って来ました。今回はトラブルやハプニングもなくブログのネタになるようなことは何もなかったので単なる備忘録です。

アベノミクスと黒田日銀のお陰で過剰な円高が是正されつつあるけど、海外旅行するならお馬鹿な民主党のほうが良かったかも。
1年前の4月はドル円約80円だったのに、今年はドル円約100円。当日の仲値公示は101円ちょっと、2割ほどお高くなってました。

途中、酒々井のアウトレットに寄って、午後6時の便で成田を出発。
100_1452.JPG

空港でWi-Ho!とかいう無線ルーターを1日1.000円で借りたが
これが全く使えなかった。
DSC_0902.JPG

ネットを開くのに4〜5分かかるし、facebookに写真を投稿してもネットワークエラーが出て投稿できなかった。
テレコムスクエアの「Wi-Ho!」は2度と借りない。

そして成田の免税店でタバコを買う。ここが一番安い。

さて
飛行機がやや遅れて、グアムには現地時間夜中の12時頃到着。

空港から20分ぐらいのオンワードビーチリゾートに着く。
http://www.onwardguam.com/hotel/

ホテルのプールが楽しい、ということでここに決めました。

部屋はまあまあキレイ。
だが、冷蔵庫には何も入っていない。

夜中の1時を過ぎていたが、スーパーマーケットまでビールを買いに行くことにする。

英語の出来ない私は、海外での買い物など全てカミサンに任せていたが

娘はすでに眠っていたのでホテルに一人で置いていくのはかわいそう。
仕方なく私一人で行く事になった。

気分は「はじめてのおつかい」である。

「え?オレ一人で行くの?」
「普通スーパーで会話する?お金渡してサンキューっていえばダイジョブだから行ってらっしゃい!」

反論できない。確かにそのとおりだ。

一応、ホテルのフロントで聞いてみたが
ノンアルコールビールしか売っていなかった。しかも5ドル、高い。

24時間営業のスーパーが徒歩5分のところにあるという。
だがグアムでは深夜2時を過ぎるとアルコールの販売をしてはいけないらしい。

この時すでに1時40分。

「イソイデ!」と走るジェスチャーをするフロントの女性。

その通りに走って行くオレ。

無事スーパーに着いてビールを探すが売っていない。

焼酎や日本酒はあるのに(後日、行ったら奥の方にビール売ってた)

仕方なくワインとミネラル・ウォーターを買って店を後にすると

曙太郎を少しちっちゃくしたような屈強な男に話しかけられる。

「ヘイ!ヘイ!ホテルドコ?」

「オンワード」

「OK,オクッテヤル、クルマにノリナ!」

オレ、拉致される? 一瞬そんな考えが浮かんだ。

「歩いて帰るからダイジョブ、サンキュー」

「ノーノーノー、歩イテ帰ルのアブナイヨ、私オンワードで働イテル、ダイジョウブ、ダイジョウブ」

そう言って袖を指さすとシャツにはオンワードの文字が。

ちょっと安心して車で送ってもらうことにした。

「このストリート、夜はアブナイよ。ヨッパライが『おいおいおい金出せコラ!』ってくるよ」とのこと。

無事にホテルまで送ってもらい、この日はワインを飲んで寝た。

1日目終わり。






↑私が行く船宿は全てこのサイトで検索・予約しています。
釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。  

タグキーワード
| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます