【備忘録】レッドマックス船にラインを巻いた。 - PANDA made LURE III

【備忘録】レッドマックス船にラインを巻いた。

単なる私の備忘録です。

2015年6月 アブ・ガルシアのレッドマックス船-L 左ハンドルのベイトリール初めて買いました。
こないだマルイカ釣りに行った時、竿を2本持っていったんだけどどちらも右ハンドルでスゲー疲れたんで、右と左を交互に使えば疲れも半減するかも?と思って買いました。

シロギスやカワハギ、マルイカなんかの小物釣りで使うつもりで0.5号のPEラインを巻きます。

前回のブラックマックスに巻いたスーパーファイヤーラインの0.5号が100メートル残っているのでそれで。

下巻きを何メートル巻くのかの計算が面倒くさいがやってみよう。

レッドマックス船のラインキャパはPE1号が200メートル。 1号×200m=200
これにPE0.5号を100メートル。 0.5号×100m=50 

下糸にはナイロン3号を巻きます。
ナイロン3号の太さは0.29mmらしいです。
これと同じ太さのPEラインは1.2号らしいです。

PE1号で150m巻けるところをPE1.2号だと何メートル巻けるのか?

1.2号×□□=150m
□□=125m

レッドマックス船のスプールにはナイロン3号を125メートルとPE0.5号を100mまくとピッタリになるという結果が出ました。

レッドマックスのハンドルは一巻きする毎に78cm巻き取りますんで
125m÷0.78m=約160回転巻けばいいことになります。

ちなみにブルーマックスと比較すると、1回転70cmの巻取りです。
レッドのほうがラインキャパは短いけどハイギアなんですね。


by カエレバ


by カエレバ


↑私が行く船宿は全てこのサイトで検索・予約しています。
釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。  

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます