シマノ エクスセンスDCのラインを巻き替えた【備忘録】 - PANDA made LURE III

シマノ エクスセンスDCのラインを巻き替えた【備忘録】

2016年3月はじめ エクスセンスDCのラインを巻き替えました。

リールって1年ぐらい使ってると「あれ?このラインいつ巻いたっけな?」「何のラインを巻いたっけな?」って必ず忘れます。もう一度言おう。必ず忘れます。

なもんでオレ的メモ代わりです。

今回はダイワ(Daiwa) UVF ハイパーメガセンサー 150m 1号 10m×5色

こちらです。

下巻きにナイロンが数十メートル巻かれてました。
もちろん何号のナイロンが何メートル巻かれていたのかは覚えていません。

150m全部巻いたのでよれてきたら反対向きに巻き直そうかと思ってます。

これ巻いてから東京湾にシーバスジギング行きましたが、なぜか軽く投げるとバックラッシュします。
んで何度もバックラした挙句お祭りして1色分10メートル切り捨てたので現在は140mですね。

シーバスジギング201602.JPG
そんとき釣れたシーバス。んーあんま釣れなかったのでブログにはアップしてませんでした。ちっちゃいのが5〜6本と50cm前後が5〜6本かな。羽田沖シーバースが空振って風の塔あたりで。

新山下広島屋アジ釣り.JPG
その後行った新山下、広島屋からのアジ釣りでは普通に使えました(投げないし)

エクスセンスDCはもともとシーバスキャスティング用に買ったのですが、何にでも使えて便利。買ってよかった。シーバスジギングはもとよりアジ釣り、カワハギ、一つテンヤマダイ、マルイカ、カサゴ、シロギス、ショウサイフグなどなど小物釣りならなんでも使えちゃいます。

↑私が行く船宿は全てこのサイトで検索・予約しています。
釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。  

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます