シマノのバイオマスター3000ラインを巻き替えた。 - PANDA made LURE III

シマノのバイオマスター3000ラインを巻き替えた。

2016年6月 リールのラインを巻き替えました。
例によって備忘録です。

先日、友人に誘われて東京湾のボートシーバスに行った時のこと。
浦安沖の浅瀬でタックルをセットしてルアーを投げたところ、途中で止まってしまった。
何事かとおもいきやリールにラインが20mしか巻かれてなかった。

DSC_2186.JPG
幸い友人の予備リールを借りることが出来たので釣りすることは出来ました。
3年ぐらい前に巻き替えたと思うけど、いつの間にか減ってたのね。
DSC_2188.JPG
DSC_2191.JPG
この日はバチ抜け狙いで日が沈むまで浅場でチョロチョロ投げてて(釣れなかった)、日が沈んでからは江戸川河口のバチ抜けポイントへ移動。私は49cmと56cmの2本、船中4人で12〜13本ぐらいかなー?最大は58cmでした。
暗かったので写真はなし!

んで、ライン巻き替えの件。
DSC_2195.JPG
シマノのバイオマスター3000にシマノ炎月0.8号150m巻きました。
ネットで調べてみたらもうどちらも売られてないのね。
バイオマスターはSWとかいうのに変わってて、炎月も炎月GEとかなってた。



PEラインの性能はどんどん良くなっているようなので安いからって買いだめはしないほうがいいなー。

↑私が行く船宿は全てこのサイトで検索・予約しています。
釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。  

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます