東京湾でシーバスジギング爆釣! - PANDA made LURE III

東京湾でシーバスジギング爆釣!

2017年2月13日、友人のボートで東京湾シーバス釣りに行ってきました。

先月友人がボートを買い替えて2ストから4ストになり、船体も動きやすくなってましたー!
DSC_2814.JPG

DSC_2815.JPG
ルアーケースなんかを収納する場所が増えたのもいいですね。
あと、何と言ってもバウにエレキが付いたこと。
DSC_2816.JPG
このエレキ、GPSと連動していてボタン一つでその場に留まったり、A地点からB地点まで行ったり来たりできたりするスグレモノ。
以前は波や風が強いと操船しながら釣りをしなければならず、ハンドル付近から離れられなかったのですが、今は気にすること無く釣りに専念できます。いやー最近の機械はスゴイなー!

DSC_2823.JPG
当日は思ったより風が強く前半は羽田付近の風裏で開始。一投目から50cmオーバーがあがり連チャンモード♪

この場所で7〜8匹ぐらい 全てこのジグで釣りました↓
by カエレバ


風が収まってきたんで風の塔に移動。
ここでも入れ食いモード。

今度はジャッカルの鉄板バイブ↓
by カエレバ

ちょい投げで20〜30m投げて、底まで落としたらゆっくりハンドル10回転ぐらい、んでまた底まで落とすの繰り返し。360度どこに投げても釣れちゃいました。こんな爆釣モードは初めてです。

ジャッカルのビッグバッカーはよく飛ぶし、よく泳いで、たくさん釣れるので大好きです!

DSC_2822.JPG
以前は壁際ギリギリに落としたりとか、イケスの入り口(と呼んでいる秘密の部分がある)にビッグベイトを通したりなど、いくつか釣れるパターンが決まってましたが、この日はどこでもOK!
DSC_2829.JPG

ここでも10数匹。しかも全部50cmオーバーで最大74cmも! 4人で100匹ぐらい釣れた。
楽しかったー!

DSC_2832.JPG
食べ頃サイズの美味しそうなのだけ持ち帰って

DSC_2835.JPG
友人宅でスズキの香草パン粉焼きと

DSC_2834.JPG
カサゴのアクアパッツァ

毎回こんなに釣れるといいんだけどねーw

↑私が行く船宿は全てこのサイトで検索・予約しています。
釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。  

タグキーワード
| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます