釣り用のショルダーバッグ - PANDA made LURE III

オカッパリ釣り用のショルダーバッグ フレドリック・パッカーズ

先月からずっとブラックバスやシーバス釣りのときに使う
オカッパリ用のショルダーーバッグを探してまして、やっと決めました。

前回の記事では実際に釣具屋でバッグを見て回りましたけど
けっきょく釣り具屋メーカーではなく自転車のメッセンジャーバッグを作っているブランドにしてしまいました。

それがこれ↓

フレドリック・パッカーズのバイクパック Sサイズ

↓オフィシャルサイト
http://www.fredrikpackers.com/

案外いいです。頑丈でコンパクトながら容量は結構あるし
防水仕様で動き回ってもずり落ちないようになってます。

DVC00117.JPG
こちら横幅が26cmのSサイズ
A4サイズの雑誌がギリギリ入る大きさ
横幅31cmのMサイズもある



DVC00118.JPG
前面のポケットはマジックテープです。
いちいちジッパーを閉める必要がないので楽ちん
釣りをしている最中なら、↑写真のように開けっ放しにも出来る。
プライヤーなんかを入れておくのに便利そう。



DVC00119.JPG
写真はちょっと反射しちゃって見にくいですね。

メインポケットの中はゴムのようなビニールのような・・・防水仕様ですね。
かなりしっかりしてます。サブポケットのようなものは見当たりません。


DVC00120.JPG
底面です。マチ幅が12cmと結構広いので
見た目よりも荷物が入りそうです。
小型のタックルボックス2〜3個が私のバス釣りオカッパリ荷物なので
ちょうどいいかな?

DVC00121.JPG
上から見た

私が唯一気に入らなかった部分がショルダーベルトです。
肩パットが入ってて動き回ってもずり落ちない設計なのですが

左肩に掛ける人用だ。

私は基本的に右肩に掛けるのでとても違和感がある。
これ何とかして欲しかったな。両方にパット入れるとか・・・

でも考えたんだけど、右腕で竿を振るならバッグは左肩に掛けた方がいいのかな?
私は今までずっと右肩に掛けて竿を振っていたけど
気になったことは一度もない。

今度これで釣りに行って感触を確かめます。
予算オーバーしたけど全体的には気に入ってます。

カラーはけっこうバリエーションがあります。10種類以上あるかな。
今ちょっと調べたらほとんど売り切れてる。
私は自分が欲しかった色が残っててラッキーだった。

by カエレバ


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます