グアム旅行 - PANDA made LURE III

グアム旅行 最終日 空港の免税ショップが一番高い

グアム旅行 4日目の最終日です。 この日は13時にお迎えのバスが来るので
朝食後、チェックアウトして街でお買い物です。

昨日もおとといも行ったアウトレットやショッピングモールにまた行くんです。
グアムはフィリピンやマレーシア、ベトナムと比べて物価が高い。
高いんですけど、なかには安いものもある。
そーゆーのを探すのが好きなんでしょうね。

こちら
ホテルから一番近いスーパーマーケット。
最終日になって気づいたが、ここのビールが一番安かった。1ドルちょっと。

 

DSC_0903.JPG

観光地からはずれた、普通のスーパーのほうが安いみたい。
名前は確か「ペイレス マーケット」(ちょっと自信ない)だったと思う。

私の好きなアンカースチームも売ってた。
が、瓶なので諦めた。
DSC_0905.JPG

ワンピースも売ってました。ズラッと60巻ぐらいまで。値段を見るの忘れてた。
DSC_0885.JPG

結局最後までお買い物をして帰る時間になりました。
DSC_0908.JPG

んで、空港の免税店で最後のお買い物をするわけなんですが
うちの親のお土産にウィスキーを買おうと思ってて
シーバス・リーガル12年を見たのだが
値段が42ドル。
さっきのスーパーでは30ドルで売ってた。
一気に買う気が失せて、他のものを買いました。
ちなみに日本で値段を調べたら2500円ぐらいで売ってた。

日本が一番安いじゃねーか!
アメリカ産のじゃなきゃ安くないのかな?(シーバスはスコットランド産)
それにしても免税ってなんなの?

タバコは確かに免税店が一番安い。
それも成田が安い。

成田では2カートンで49ドル(1箱2.45ドル)
グアムでは2カートンで53ドルでした。
現地では一箱7ドルぐらいだったから、税金吸ってるようなもんだね。



無事に日本に帰ってきてカップラーメン食って寝ました。

まあ、グアム楽しかったですよ。
アジアの島国とは違って、街並みは綺麗だし、
どこに行っても日本語が通じるし、なにより安心感がありました。
現地の人も優しいし、観光で成り立っている島なんだなって感じです。
時差も1時間しかないので子供連れには最適でしょう。
んでも私はアジアのジャンクな雰囲気のほうが好きかな〜?

さて、来年はどこに行きましょうか?
釣りが出来るところがいいですけどね。

グアム旅行最終日 終わり






↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム旅行 3日目 謎の生物チャッキーチーズ

グアム旅行3日目です。基本的に前日と同じ、午前中プールで遊んで、午後は街でお買い物でした。

この日はボディボードを借りて(1日10ドル、けっこう高い)波のプールで波乗りです。

100_1610.JPG

プール係りの人がうまく乗せてくれるので、けっこう楽しめたようだ。
100_1644.JPG

一通りプールのアトラクションを遊んだ後は、またもカヌーを借りて島まで行った。

カヌーを借りる小屋のようなところにはホテルの係の人がいるのだが
韓国人らしきカップルが来るのを見て
女性を指さして「サウスコリア!Oh!,Welcome!Welcome!」
男性を指さして「ノースコリア!GetOut!Getout!Ha!Ha!Ha!Ha!」
とかいう恐ろしいブラックジョークをかましてました。日本でやったら明日から無職ですね。

100_1669.JPG
私は今回のグアム旅行に釣竿やルアー、イカの塩辛などを持ってきてはいたのだが
ホテル前のビーチではシュノーケリングやジェットスキーで遊ぶ人が多くてとても釣りなど出来る雰囲気ではない。

なもんで、島に渡って、こっそり釣りをしようではないかと試みたのだ。
竿を投げるわけにはいかないので、ラインとフック、それにイカの塩辛だけを持ち込んだ。
人のいない岩陰で針に塩辛を刺して、ポイっと魚のいそうな所に投げ込む。
まぁ10cmぐらいのちっちゃい魚がピクピクと引くのだが
いかんせん口が小さいのかフッキングしない。
昨日よりも潮が引いていて、魚もいない。チクショウ、昨日やっておけばよかった・・・

もの凄く突っついてくるのだが、これは釣れそうにないと思いヤメてしまった。
あいかわらず魚はイカの塩辛が好きだ、ということは分かった。

オレがノーテンキに釣り(のようなもの)をしている間、
ムスメは島の浅瀬のサンゴかなんかで足を切ってしまったようだ。
カヌーに乗って帰る途中、流血した足を見て泣いてた。

プールに戻ったのだが、足は痛い、日焼けも痛いでテンションガタ落ち。
流れるプールで流れるだけ状態。
100_1686.JPG

プールを早めに切り上げて、お買い物に行く。

どっかのショッピングモールではセンターフロアで
a-haのTake On Meを流しながらみんなで踊ってました。
100_1692.JPG

お友達にオススメされて「絶対に食べたほうがいいよ」と言われたトゥッティ フルッティ(tuttifrutti)のアイス。
100_1694.JPG
Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)2階にあります。自分で10種類ぐらいあるアイスを選んで、自分でカップに入れてフルーツやラムネなどのトッピングをふりかけて、最後に重さを測ってお会計します。こちらは青りんごとブルーベリーのアイス。けっこう美味しかったです。

100_1713.JPG
こちら、先日日本人が犠牲になった痛ましい事件が起こった現場。グアムに来て初めて知ったけど、こんな繁華街のど真ん中だったとは。ホントに街の中心地であんな事件が起こったのだと今更ながらビックリしました。たくさんのお花や日本のお茶やお菓子などが添えられていて、若い女の子たちが手を合わせているのを見てたら目頭が熱くなってきました。

DSC_0893.JPG
さて、色々とお買い物をして最後にこちらのチャッキーチーズ(Chuck E. Cheese's)というピザ屋さんに来ました。
グアム・プレミア・アウトレットの敷地内にあるのですが地元の子供達に大人気なのだとか。

映画「トイ・ストーリー」でピザ・プラネットっていうゲーム機がたくさんあるピザ屋さんが出てきますが、まさにあれ。
ピザ屋にゲーム機がある、というよりも、ゲームセンターの中にピザを食べるところがあるという感じ。

ピザ2枚にドリンクバーとサラダバー、ゲームをするためのトークンというコイン5ドル分(20枚)が付いて20ドル。かなり安いです。
全てのゲームがコイン1枚で遊べるので、日本と比べたらものすごいお得です。

ゲームも日本のアーケードゲームなどとは違って、バスケやボーリング、水鉄砲など、カラダを使って遊べるゲームが多いので小さい子供でも感覚的に楽しめる物が多いです。

こちらは入場する際に、家族に同じハンコを押されます。(ブラックライトを当てないと見えないやつ)
退場する際にはハンコが揃っていないとでられない仕組みになってます。
つまり、知らない人が子供を連れ去ることが出来ないシステムになってるんです。
コレは良いシステムだなと感心しました。

DSC_0896.JPG
しばらくすると、軽快な音楽とともに怪しげな着ぐるみが登場。
コレがチャッキーチーズか!
見た目ネズミっぽい。たぶんチーズが好きなんだろう。

さすがはアメリカ人、ノリがいいのか子供たちはゲームの途中でもチャッキーとハイタッチをしたり記念撮影をしたりなかなかの人気ぶりだ。これが日本だったら子供たちはゲームに夢中で、チャッキーはシカトされているだろう。

うちのムスメも(チャッキーの着ぐるみは別にして)
「ここスゴイ楽しい!」「毎日来たい!」「日本にないのかなあ?」と大興奮でした。

「チャッキーチーズ」(Chuck E. Cheese's)

この日も赤いシャトルバスの最終便を逃してしまってタクシーで帰りました。
シャトルバス終るの早すぎ!

グアム旅行3日目終わり


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム旅行 2日目 超滑り台マンタ

グアム旅行2日目

朝メシの後、そのままホテルのプールに向かう。
プールからは直接ビーチに出られる。

↓この写真の後ろに写っている島、カメ島と呼ばれてて
干潮時には歩いて島まで行けるのだとか。
100_1460.JPG

流れるプール 1周20分ぐらいかかる
100_1553.JPG

途中、滝もある
100_1480.JPG

ウォータースライダー 全部で4本
100_1498.JPG

波のプールで止水時、人間ハムスター。
けっこう難しいらしく5,6歩進むと落ちてしまう。
それもまた楽しいのだろうが。
100_1546.JPG

これ、マンタと呼ばれる絶叫スライダー
これがやりたくて、このオンワードホテルを選びました。日本にはまだないらしい。
100_1508.JPG
メチャクチャ怖い。上から見るとほぼ垂直に落ちていきそうな感じ。
そのまま空の彼方にほっぽり出されるかと思った。


プールの後はカヌーを借りて、カメ島まで。約30分ぐらい
100_1598.JPG

カメ島上陸
100_1560.JPG

プールと海で6時間ぐらい遊んでいたので
もの凄く日焼けした。グアムの空をなめていた。
きっちり日焼け対策をしておかないと、その後が辛いということが分かった。

午後はお買い物。
赤いシャトルバスであちこち周る。

グアムプレミアムアウトレット
DFSギャラリア
JPスーパーストア
タモン・サンズ・プラザ などなど

どっかのスーパーで釣具を見つけたがけっこう高い。
ラパラのルアーが1000円ぐらいとは日本とあまり変わらん。
1個100円ぐらいのジャンクなルアーを探していたのだが見つからなかった。
DSC_0857.JPG

夜はビーチの見えるレストランでBBQコース。
真っ暗で海は見えなかったけど。
DSC_0862.JPG

たくさん買い物しすぎて、荷物が持ちきれない。
おまけに赤いシャトルバスの最終便も過ぎてしまってタクシーで帰る。
ザ・プラザ辺りからオンワードホテルまで約3000円ぐらい。

ビールはホテルで4ドル
スーパーでは2ドルぐらい

タバコは約7ドル。免税ショップで買うのが一番安い。

BBQは飲み放題をつけて一人4千円ぐらい。日本とそう変わらない。

やはりアメリカ圏内だけあって、フィリピンやマレーシアなどと比べると物価が高い。
その代わり、アジアではありえないほどの安心感がある。

グアム旅行 2日目終わり



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます