シイラ釣り - PANDA made LURE III

シイラ釣りのタックル

友人にシイラ釣りを誘われたので、ひと通りタックルを揃えてみました。

ロッド、リール、PEライン、リーダー、ルアー 全部合わせて4万2千円。
カミさんには内緒です!

買ったものを忘れないように書いておく。
特にリールに巻いたラインは覚えているようでもすぐに忘れちゃうから。


by カエレバ

メジャークラフトのシイラ、青物用のキャスティングロッドです。
上州屋で10.800円で買いました。
店員の話では25kgのマグロも釣れたことがあるそうです。

by カエレバ

バイオマスターSW 5000XG
上州屋で20.580円で買いました。
ラインのキャパはPE2号で320メートル


by カエレバ
PEラインはラパラのラピノヴァ・エックス  2.0号
ホントは300m欲しかったけどなかったので200mです。


by カエレバ
リーダーはVARIVASのショックリーダー40lb 50m
いや〜、まさか自分が40lbのリーダーを買うとは思ってなかった。マジ太い。


by カエレバ

by カエレバ


ルアーはとりあえずポッパーとペンシルの2つ。
バス用のトップもフックを交換すれば使えそうだしジグもいくつか持っていくし。

こんな感じです。

明日行ってきます!千葉の大原港。
船宿の名前は聞いたけど忘れちゃった。


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます