シーバス釣り - PANDA made LURE III

東京湾でシーバスジギング爆釣!

2017年2月13日、友人のボートで東京湾シーバス釣りに行ってきました。

先月友人がボートを買い替えて2ストから4ストになり、船体も動きやすくなってましたー!
DSC_2814.JPG

DSC_2815.JPG
ルアーケースなんかを収納する場所が増えたのもいいですね。
あと、何と言ってもバウにエレキが付いたこと。
DSC_2816.JPG
このエレキ、GPSと連動していてボタン一つでその場に留まったり、A地点からB地点まで行ったり来たりできたりするスグレモノ。
以前は波や風が強いと操船しながら釣りをしなければならず、ハンドル付近から離れられなかったのですが、今は気にすること無く釣りに専念できます。いやー最近の機械はスゴイなー!

DSC_2823.JPG
当日は思ったより風が強く前半は羽田付近の風裏で開始。一投目から50cmオーバーがあがり連チャンモード♪

この場所で7〜8匹ぐらい 全てこのジグで釣りました↓
by カエレバ


風が収まってきたんで風の塔に移動。
ここでも入れ食いモード。

今度はジャッカルの鉄板バイブ↓
by カエレバ

ちょい投げで20〜30m投げて、底まで落としたらゆっくりハンドル10回転ぐらい、んでまた底まで落とすの繰り返し。360度どこに投げても釣れちゃいました。こんな爆釣モードは初めてです。

ジャッカルのビッグバッカーはよく飛ぶし、よく泳いで、たくさん釣れるので大好きです!

DSC_2822.JPG
以前は壁際ギリギリに落としたりとか、イケスの入り口(と呼んでいる秘密の部分がある)にビッグベイトを通したりなど、いくつか釣れるパターンが決まってましたが、この日はどこでもOK!
DSC_2829.JPG

ここでも10数匹。しかも全部50cmオーバーで最大74cmも! 4人で100匹ぐらい釣れた。
楽しかったー!

DSC_2832.JPG
食べ頃サイズの美味しそうなのだけ持ち帰って

DSC_2835.JPG
友人宅でスズキの香草パン粉焼きと

DSC_2834.JPG
カサゴのアクアパッツァ

毎回こんなに釣れるといいんだけどねーw


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☀ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月島埠頭と隅田川シーバス釣行、んでラーメン

先週の水曜日、6月15日コーヘイと東京湾、隅田川にシーバス釣りに行ってきました。

全く魚っ気がなかったのでアップするの忘れてた・・・
釣れないどころかボイルもライズも見られず撃沈でしたね。

とりあえず備忘録・・・

まず行ったのがリョーヘイに教えてもらった月島埠頭
ここは夜なら路上駐車OKですね。駐車場代が掛からないのが嬉しい。

大きな地図で見る

対岸には東京タワーが臨み・・・って画像が悪くてスイマセン。

DVC00174.JPG


立ち入り禁止の埠頭の中にはすでに何人かの先行者がいました。

DVC00176.JPG

埠頭に停められていた船には船員さんが何人も乗っていたのですが、お咎め無し。
先行者によると黙認らしいです。

んでも、まるで反応が無いので場所移動。
前回、すぐ近くで2本連続で釣れていた人を見た(だけ) 隅田川中央大橋

大きな地図で見る

マップの矢印のあたりのコインパーキングにクルマを停めました。
ここには3ヶ所駐車場がありましたが、そのうちの1つは夜の8時を過ぎると3時間ごとに100円
あとの2つは1時間ごとに100円
安いところはすでに満車でした。

DVC00177.JPG

まーここでも全く反応無し。
今日はお魚さんはお休みのようです。
ちなみに大潮の下げでしたけど・・・

ただ、ここでサッカーボールでトラップとかドリブルとか(サッカーよく分からないけど)の練習をしていた好青年が

「ここって釣りする人多いですけど、釣れてるところ見たことないんスよね」とか言ってた。

「いや、こないだ2レンチャンで釣り上げてる人いましたよ」って反論しといた。
「僕じゃないんスけどね」と付け加えて・・・


3時間ほどで諦めまして
ラーメンを食いに行った。
DVC00180.JPG
ここもリョーヘイに教えてもらった夜中までやっているラーメン屋
月島の駅すぐそば(通りの一本裏だ)

月島ロック 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13060374/

見た目完全にBarですが、なぜかラーメン出してる。
なかなか美味かったので隅田川釣行に来た人は是非寄ってみて。

釣れなくても「ラーメン食いに来たんだよね」って言い訳が出来るから。


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

タグキーワード
| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中央大橋でシーバスが釣れた!(のを見た)

5月6日(金) ダンとコーヘイと3人でシーバス釣りに行ってきた。
場所は前回と同じ 隅田川河口 相生橋近くのコインパーキングに車を停めて
午後9時ごろから釣り開始。


こないだよりも釣り人は多かったな

相生橋の上流では時にボイルがジャバジャバ起こるのだが釣れない。

一回、フローティングミノーでストップ&ゴーのストップしているときに
竿がギュンっともっていかれたが合わせてみたら空振りした。

そっからさらに上流に歩いていって「石川島公園」を通り過ぎ
中央大橋付近まで行く

↓ここらへんだ


大きな地図で見る

こちらに来るとさらに釣り人がたくさんいる。7〜8人はいたかな。

しばらくやっていると50mほど上流でやっている人が
40オーバーと30オーバーをニ連チャンで釣り上げてた。(もしかしたら50あったかも)

「オレとなにが違うんだ!」という旨をツイッターにつぶやいたら
「竿から手前・・・」というたいへん面白いリプが飛んできた。
返信ありがとうございます。その通りです。


さて「魚いるよ!」と一時期モチベーションは上がったものの
その後が続かない・・・

ボイルはあるもののアタリはない。

12時手前で疲れて終了。
3人揃って撃沈・・・

神田でラーメン喰って帰ってきた。

んでもシーバスが釣れることが分かったんで
今度行くときはもーちょい真面目に取り組みましょう。
(今までも真面目だったけど)


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☔ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます