日記 - PANDA made LURE III

河口湖でBBQ

先日の月曜日、体育の日に河口湖に行ってバーベキューをしてきました。松田家は土曜日から、半澤家とウチは月曜日帰りです。
子供が何人もいたので残念ながら釣りはしてません。

午前7:10に家を出て、中央高速で着いたのが8:40頃 約1時間半。
3連休の最終日でしたが、この時間では上りも下りも渋滞はしてませんでした。
ただ、高速から見えた富士急ハイランドでは開園待ちの人が数百人並んでました(8:30頃かな)

着いたのは、河口湖キャンプ場バードコール http://www.mfi.or.jp/birdcall/

とりあえず一休みして、10:00から予約していた
フォレストアドベンチャーへ向かう。 http://www.foret-aventure.jp/fuji.html

木と木をつないだロープでビューンと空飛べるやつです。
気分爽快です。
DVC00079.JPG

身長110cm以上と身長140cm以上(もしくは小学生4年生以上)の2コース
今回は110cmのコース。
1周約30分のコースを2周出来ます。

 

100_1216.JPG半澤家

ハーネスを付けてプーリーとかいうのでロープを通します。
絶対に落っこちません。(たぶん)

100_1218.JPG
松田家
ノアはリコより怖がらないので、とっとこ先に進む。
うちの子は非常に怖がりです。

100_1228.JPG

ビューンって飛ぶやつ以外にも、吊り橋やロープの網などを渡ったりします。

「いい!?パパ!ぜっーたいに揺らしちゃダメだよ」

「うん、分かった(゚▽゚*)

「その笑顔が信用できない!」

「だーいじょうぶ、ぜーったい揺らさないから(゚▽゚*)

「ぜったいだよ」

「・・・・・・」

ユッサユッサ ユッサユッサ

「ぎゃーーー、ヤメテ!ヤメテ!ヤメテ!オチルー!」

そんな繰り返しの1時間でした。
木の上からは絶対に落ちませんが、パパの信用は落ちたようです。

キャンプ場に戻って、バーベキュー開始。
この時点でダンは仕事があるので東京に戻りました。
おつかれさーん。

100_1231.JPG
海老のマリネとサザエのつぼ焼き

100_1255.JPG
サンマととうもろこし

100_1233.JPG
ハンチューがピザを手作りしてくれました。

DVC00091.JPG
ダッチオーブンで焼いたピザ、ちょー美味かった!

DVC00094.JPG
飛騨牛のステーキ

この日はたまたま私の○○歳の誕生日だったので
ユカがスパークリングワインを用意してくれてました。

皆さん、ありがとう!

飲んで食って眠くなって横になってたら、メチャクチャ寒気がしてきたので
クルマの中で休んでたら、いつの間にか片付けが終了してました。

皆さん、ごめんなさい!

この時点で午後6時。
3連休の最終日のため、超渋滞が予想されるので
温泉に入って、ゆっくりしてから帰ることにした。
ここで松田家が先に帰宅。
おつかれさーん。

富士眺望の湯 ゆらり http://www.fuji-yurari.jp/index.php
タオル付きで大人1200円 子供600円
いろんなお風呂があって楽しめたけど、夜だったので富士眺望はかないませんでした。
つーか、今回一度も富士山見てない。


ゆっくりと食事も終えて、午後9時にこちらを出発。
先に出たユカから
「中央激混み、東名のがいいかも」と連絡あり。

ケータイで渋滞情報を調べるもどっちもどっち・・・

私のくだらない提案で
「中央道と東名道、どちらが渋滞しているのか」の実験をしてみることにしました。

ヨーイドンで半澤家が中央道、ウチが東名道で帰ることにした。
お互い、早く東京についたほうが連絡を入れる、ということにして。

結果は中央道の勝ち。
というのも河口湖から御殿場のインターに着くまでに1時間ぐらいかかり
さらに秦野中井〜横浜町田間で2件の事故渋滞が発生して
東名道での帰宅は大幅に遅れてしまった。

でも、それがなくても中央のほうが良かったかも。
山中湖ならまだしも河口湖から御殿場までは遠いです。


ま、一日通して楽しく遊べたので、また行きたいです。
皆さんお疲れ様でした^^



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初島、熱海で釣りしてきた その2

さてフェリーに乗って初島に着いたのがお昼ちょっと前とりあえずエクシブに荷物を置いて、釣りの用意をして第一埠頭に戻ってくる。

昼飯をピクニックガーデンでシーフードバーベキュー
http://rp.gnavi.co.jp/3014768/

飯の後で釣り開始。

今回は甥っ子が「釣りしたい、釣りしたい、釣りしたい」
ってうるさいので子供中心です。

熱海で買ったイソメを付けて投げると小魚がわんさか寄ってきます。
んでもここにはネンブツダイがいないようで、なかなか針に掛かってくれません。

ネンブツダイは小さいながらも口がデカいのですぐに釣れるんですが
コチラの魚はなかなか釣れてくれません。

んでもしばらくすると

DVC00306.JPG

ベラが釣れました。
この後何匹か追加して最終的には
ベラが7匹、タイの子供(たぶん)みたいのが1匹、よく分からない魚が1匹
子供たちは大満足のようでした。

ただ、堤防の上から釣りしてたんだけど
バケツが落っこちたり、帽子が落っこちたり、千円札が落っこちたり
そのたんびに俺が海に飛び込んで取りに行ってた。

スゲー疲れた。

初島は熱海よりも水がきれいで湿度も高くないので
子供でも楽しんで釣りが出来ますね。

飽きてきたら海に飛び込んで遊んでればいいし。
熱海じゃ埠頭で飛び込むなんて出来ないから・・・

エクシブ初島はサービスが素晴らしいし
レストランの食事もおいしいのですごく気に入ってます。

岸釣りなンでも相談所

2011年 初島、熱海で釣りしてきた その2
2011年 初島・熱海で釣りしてきました その1
2010年 初島行って釣りしてきた その2
2010年 初島行って釣りして来た その1


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初島・熱海で釣りしてきました その1

熱海に1泊、初島に1泊して釣りしてきました。

今回、 ケータイのバッテリーがなくてほとんど写真がありません。
あと、釣りといっても小物釣りです。あしからず。

8月14日(日曜日)仕事が終わってソッコーで新幹線

DVC00303.JPG


夜7時半ぐらいのに乗って熱海に向かう。

駅近くの居酒屋で晩飯を食って、その日は寝るだけ。
次の日5時過ぎ、お義父さんと熱海港に向かう。

んが、当日の朝になって
お義父さんが竿のティップを折ってしまうアクシデント

さらに俺はリールを家に忘れてきたことに気付く。しばし放心・・・


仕方がないので熱海港近くの釣り餌屋で道具をレンタルする。
海釣り施設では竿・リール・仕掛け・餌・バケツセットで1900円だったが
その手前の釣り餌屋では同じセットで1500円でした。こっちのがお得です。

フェリー乗り場の近くの駐車場に車を停めたが
その先の海釣り公園近くにも駐車場があった。こっちのほうが近かったな。

海釣り施設の堤防は300円掛かるけど、その手前で何人もの人が釣りをしていたので
「わざわざ金払って釣りすることないッスね」とかいって手前で釣りを開始。

始めてみたが結構深いし、風はあるし、人は多いで、かなり釣りがしづらい。
もうちょい湾内のポイントを探すことにした。

しばらく船着場をテクテク歩いていると
小魚が群れてたくさんいるところを発見。

フェリー乗り場のすぐ近くです。
場所によって魚がぜんぜんいなかったり、大量にいたり、歩いていろいろ見て回ったほうがいいです。

何も釣れないよりはマシとここらで釣り開始。

お決まりのネンブツダイがアホみたいに釣れる。
棚を変えたり餌付けを変えたり、コイツ以外のを狙うのだが
どーしてもネンブツダイが釣れてしまう。

最初は楽しかったけど・・・

けっきょく2時間ぐらいでネンブツダイが30匹ぐらいかな。
あとハゼが少々。

釣り餌屋のおっさんの話ではキスが釣れるということだったが
残念でした〜。

ネンブツダイって何?ってひとは→コチラ

DVC00305.JPG

釣れたのは、このフェリー乗り場の反対側です。
近くで30cmぐらいの魚(なんだろ?)釣ってる人もいました。

この後、ホテルに戻って朝食を食べてお昼のフェリーに乗って初島です。

続く・・・

わしらは怪しい雑魚釣り隊


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☔ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます