ペナン旅行 - PANDA made LURE III

ペナン島旅行 4日目 帰国


とうとうペナンともお別れ。

格安ツアーなんで朝一番の飛行機

ホテルのモーニングコールで朝4時半に起こされる。

5時にはツアコンがロビーに迎えに来てくれて

そのまま空港に向かう。まだ真っ暗だ。

この日は朝から雨。


P1050126.JPG

空港も早すぎてお店が開いていない。

暇だからボーっと窓の外を見ていたら





「あ、落っことした!」

P1050130.JPG

荷物を運ぶ作業車がカーブした拍子に

一番上に乗っかってた荷物がコロンと落っこちた。

運転手は気付かずにそのまま行ってしまった。


おいおい、どーすんだよ、あれ。 雨の中、置き去りか?

他人事ながら心配してたら(うちらの荷物でないことは分かっていた)



P1050131.JPG

しばらくしたらオニーチャンが走って取りに来た。

あーよかった。

でもあれズブ濡れです。



行きと同じく香港経由。

帰りは3時間ぐらい待ち時間があったので食事をしました。

もちろん香港料理を探して。




P1000138.JPG
肉類ばっか乗った丼



P1000139.JPG
エビシュウマイ

P1000141.JPG
えーっとなんだっけ?なんとかラーメン

まーぼちぼち美味かったです。

空港の中の店ならこんなもん?

香港の空港はお店がたくさんあって

待ち時間も苦になりません(つーか足りないぐらい)

これじゃー日本の空港ハブ化は厳しいですね。



香港から飛行機に乗るとき

中国の新聞があったので飛行機の中で一生懸命読んでいたら(読めないけど)

「日本語」と書かれたバッチをつけているキャビンアテンダントに

英語で話しかけられた。

なぜかカミサンも合わせて英語で返答をしてたのだが

横からオレが「あのー、日本人なんですけど・・・」つったら

スッチー笑って誤魔化したが、中国人に間違えられてた。



P1050171.JPG

香港の新聞 ↑ 旅行の広告になぜかガンダム

沖縄旅行 20328香港ドル 日本円で約23万円 何日間か知らんけど



とゆーわけで日本に帰ってきましたーーー、一ヶ月前に。

たった4日間の旅行日記を1ヶ月も引っ張って申し訳ない。

あと、タクシーのこととかお金のこととか書こうと思ってたことがあるんだけど、

暇をみて、また別に書きます(たぶん)



読んでくれた人、ありがとうございました。



明日から1泊でちょっとお出掛けします。

一応釣竿は持っていくけど釣りが出来るかは分かりません。


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペナン島旅行 3日目 その3 ジョージタウンとバトゥー・フェリンギ



ガーニーで食事をした後はまたしても

ジョージタウンのプランギン・モールへ行く。

前日に品定めしておいた物を買うためだ。

ブラブラと歩いていこうかと思ったが

照りつける太陽にやられた。

1ブロックも進まないうちにタクシー。



タクシーの中でムスメが寝てしまったので

プランギン・モールの2Fにあるマクドナルドで休憩。

30分ぐらいで起きたのでソフトクリームを買った

P1040978.jpg

ソフトクリームを溶けたチョコレートの中にトプッと漬ける。

しばらく経つとチョコがパリパリになってる。おいしい。

え〜っと、いくらだっけな?

たぶんRM1,7ぐらい 日本円にして約50円


P1040988.jpg

2階から見下ろしたところ

これ全部、携帯電話のブース。



ざっと買い物したところでムスメに

「どこ行きたい?」と聞いたところ

「ナイトマーケット!」と

初日の夜に行ったバトゥー・フェリンギの屋台街のことだ。

ナイトマーケットなんて言葉どこで覚えた?



タクシーでいったんホテルまで戻る。

何度か乗ったタクシーでは海沿いを走ったが

今回のは山中をショートカットしてくれた。

住宅街の中をくねくねと走り回ったが

けっこうキレイな建物が多い

P1040999.jpg

P1050032.jpg



んで、またやってきました。バトゥー・フェリンギ

やはり土曜日の夜に比べたらお客さんは少なくてゆっくり見られました。

P1050081.jpg

まずは腹ごしらえ

初日と同じ、屋台へ

ムスメはこのエビの塩焼きが食べたかったってのもある。
P1050095.jpg

ムスメのリクエストは何故かピザ。
こちらの料理が口に合わない人でも、ホットドックとかパスタとかもある
P1050096.jpg


これチョーうまかったんですけど。おかわりしました。
鉄の棒に刺してグルグル回しながら焼いてるチキン
P1050097.jpg

野菜の炒め物。
P1050099.jpg


初日も食べた福建麺。カミサンのリクエスト
どうせなら違うものが食べたかったのだが
「どーしても食べたい!」といわれては・・・
P1050101.jpg



メシに満足したところでお買い物開始

P1050104.jpg

ムスメは「宝箱が欲しい」という

スズで出来た宝石箱のことだ。

一通り見て一番かわいいものを買うことにする。



カミサンは時計探し。

初日にオレがパネライ買ったの見て自分も欲しくなったらしい

オレはクロックス探してた(一番チープ)


P1000192.jpg

買った。RM15 約450円

あと、衝動買い

P1050172.jpg

プラダのバッグ

いやー、買うつもりなかったのに買っちゃいました。

もちろん「Made in Italy」って書いてましたよ。



こちらお値段はRM115のところ、RM75に値切って 

日本円にして約2250円

そこらのワゴンセールより安い。

お買い得ですね〜。なんてったて「Made in Italy」ですから。


カミサンはフランク・ミュラーの クレイジーアワー買ってました。

いくらだったけな?たぶんRM130ぐらいだった。約3900円

外見だけのコピーかと思ったら、ちゃんと針が飛ぶんです。ビックリしました。



ズラーッと並ぶ屋台を全部見てやろうと思ってたのに

どこまで行っても終わりが見えない。

諦めて引き返してきました。

でも、ムスメもお気に入りの宝箱を見つけてみんな満足。



明日は帰国する日。

ツアコンは朝の5時にホテルに迎えに来る。

帰って寝る。



いよいよ次回は最終回。あ〜長かった・・・



↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペナン島旅行 3日目 その2 ガーニードライブ


プールで遊んだ後は前日にも来たガーニードライブ

ガイドブックに載っていた海鮮料理屋さん目当て。

ガーニープラザから歩いて5分ほど

P1040911.JPG

しかしタンジュンブンカの海もキレイとはいえなかったけど

こっちの海もひどく汚い。

ごみが打ち寄せられてて、海水も透明度ゼロだ。

P1040915.JPG


さて

「オリエンタル・シーフード」

海上にコテージのように突き出した店構えで



P1040916.JPG

桟橋のような通路を渡って店に入る


P1040918.JPG

クーラーの効いた店内もあるが

どうせなら外でビールだろ

P1040920.JPG

ソフトシェルクラブ

殻ごと食えるカニのから揚げですね。

P1040924.JPG

エビの塩焼き

P1040925.JPG

野菜の炒め物

P1040926.JPG

海鮮チャーハン

P1040927.JPG

どれもみんなうまかった。

前日食べたのがクソまずい中華料理だったので尚更です。



P1040941.JPG

カラスが残飯漁りにやってきた。

こちらのカラスは胸の辺りだけ茶色い。

「なんだかカラスに似た黒鳥がいるな〜」と思ってたのだが

「カーカー」と鳴いていたのでカラスでしょう。

オレの塩辛を狙ってたのもこの種類だ。


P1040919.JPG

店内にはズラッと水槽が並んでいて

ここからチョイスしてもいいみたいだ。

手当たり次第写真を撮ってみた。

P1040942.JPG

P1040943.JPG

P1040944.JPG

P1040945.JPG

P1040947.JPG

P1040948.JPG

P1040949.JPG

P1040950.JPG

P1040951.JPG

↑マジちょーでかいシャコ

人間の肘ぐらいの大きさまであった(ちょっと大げさ)

P1040952.JPG
↑こんなん食べるの?


P1040962.JPG


食事の後はまたしてもガーニープラザでお買い物


P1000129.JPG

マレーシアにもトイザラスがあった。

P1000132.JPG

このあとまたプランギン・モールに行ってお買い物はつづく



つづく・・・


↓↓↓ポチッとヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
↓私が行く船宿は全てここのサイトで検索&予約しています。釣りに行くたびにポイントが溜まって3000円分の商品券とかもらえますので良かったらどーぞ。

| 茨城 ☁ Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © PANDA made LURE III All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます